ついに、でも・・・   

2010年 05月 19日

先日「ポチ」っとしたものが届きました

e0169149_22293951.jpg


カタンメタルドッグ

手作りせっけんも一緒についてました

e0169149_22304983.jpg

洗面台へ移動し、洗浄~


で、メタルをつけるチェーンを手芸屋さんで探して長さ調節
e0169149_22321896.jpg


出来上がったものを早速装着
e0169149_22332217.jpg

e0169149_22333651.jpg


ついにメタルデビューです(^^♪

効果が出るまで2~3週間
これから2年間はつけっぱなしでノミ・ダニが予防できます



なんだけど・・・

さっき仕事から帰って見ると

e0169149_22404591.jpg


チェーンが噛み切られてます(+o+)

犯人はもちろん



そして何よりビックリしたことは
ゲージに入っているはずの雅が
玄関を開けるともみじと一緒に満面の笑みでお出迎え
もちろんゲージの鍵はかかったまま

e0169149_2244177.jpg


このゲージからジャンプして脱走してたんです・・・

今までこんなことしたことなかったのに・・・

脱走防止のため、ゲージに天井つけないといけないかな


それよりも、雅にカタンメタルは無理なのかしら?!



ランキングに参加してます

メタルデビューしたもみじとお転婆雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-19 22:34 | もみじ・雅

<< 祝2歳☆ 新作♪ >>