1年   

2010年 05月 16日

去年の5月12日
実家の老犬、クッキーが行方不明になりました

e0169149_2133514.jpg



庭に放してたんだけど、家の裏門が閉まってなくてそこからいなくなりました

もうすぐ16歳という歳
そして足も悪かったからそう遠くへは歩いていけないだろうと思ってました
家の近所、半径5km圏内くらいは探し回りました
張り紙をして情報を呼び掛けたり
管理センター、警察にも連絡をしました

それらしい情報があるとすぐに探しに行ったんだけど
結局見つけられないまま・・・

1年が過ぎちゃいました

「クッキーらしき犬を見た」
と数件の情報が寄せられた場所のすぐ裏が山で
目も耳も悪くなってたから
きっと山に入り込んで出てこれなくなっちゃったんだと・・・

e0169149_211273.jpg


ごめんね、クッキー


実家の玄関の横にはまだクッキーの小屋があります
おもちゃや洋服、使ってた物もそのまんま
いつかは片づけなきゃ・・・と思うんだけどね


ちゃんと最後まで面倒を見てあげれなかったという後悔
そんな思いをしたくないからもみじと雅のことは
楽しい思い出いっぱい作って
責任もってちゃ~んと最後まで面倒見ます

by maki-82 | 2010-05-16 21:24 | クッキー | Comments(7)

Commented at 2010-05-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-16 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2010-05-16 22:12 x
そっか。。。あれから、もう1年たっちゃったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
毛並みもいいし、優しいお顔してるし、
どこかで、優しい人に保護されてたらいいですね。
でも改めて、用心に用心を重ねたことはない・・・と思い知らされる出来事。
思い出すと辛いでしょうが、忘れてはいけないことだと思います。
そういう経験をしたもみままの元にいるんですもの、もみみやちゃんは同じ思いはしませんよ。
いっぱいお出かけして、思いで作って、楽しい犬生を全うさせてあげましょうね☆
Commented by るうかママ at 2010-05-16 23:22 x
あれから・・・・1年経つんだね。。。
早いものですね。
うちのちびるも15歳。
すでに耳は聞こえてないみたいで呼んでも振り向きません(^_^;)
歩いてても転ぶし・・・
今年の冬は・・・今年の夏は・・・・無事に越えることができるかな?と心配ではあるけど・・・

クッキーくんは幸せだったと思うよ。
もしかしたら・・・どこかで保護されて余生を送ってるかもだし・・・。
うちもこれからは気をつけないといけませんね(^_^;)
なんせ・・・・脱走を企てるじーちゃん犬ですから!

Commented by maki-82 at 2010-05-17 20:28
鍵コメさん♪
私にとってクッキーは初めての犬だったから(幼稚園のころにもいたんだけどその当時は大きくて怖くって・・・ほとんど記憶がありません)いなくなっちゃったときは本当にショックで・・・
老犬になっても顔は幼くってとってもかわいかったし、最後まで見てあげれなくって申し訳ない気持ちでいっぱいです
だからもみじと雅の2人は、2人が私の所にきてよかったと思ってもらえるように後悔のないように精いっぱい愛情注いであげてます
Commented by maki-82 at 2010-05-17 20:43
はなさん♪
もう1年経っちゃいました
写真は14歳前後の頃のなんだけど、老犬に見えないでしょ?
クッキーは車に乗ることが苦手だったから(車で5分の距離にある病院に行く間でも緊張からか脱糞&放尿・・・そわそわ落ち着きがなくって泣き叫ぶんです)遊びに連れて行ってあげたことなんてないけどクッキーは幸せだったかな?

ティナくんもお家のお庭に放されるときは、目離さないように注意してあげてくださいね。
ティナくんもマミーと楽しい思い出いっぱい作って楽しい犬生送らせてあげましょうね☆
Commented by maki-82 at 2010-05-17 20:49
るうかママさん♪
早いものでもう1年経っちゃいました
クッキーもまさにちびるくんのような感じでしたよ
数歩歩くだけでよろけて転んだり、呼んでも気づかなかったり・・・
毎年今年の夏は・・・冬は・・・って思いますよね
ちびるくんも「脱走」には注意してあげてくださいね
お家の裏には大きな道路あるし(山も近いし)ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< まったり~ 大・大・大・成・功~~!! >>