高級おやつ!?   

2010年 05月 12日

5月から12月まで

月1回の高級おやつ


e0169149_1437136.jpg


フィラリア予防薬


去年、るうかママに「大きいサイズを分けてあげてる」と聞いたので
病院で先生にそうしてもいいか尋ねると
「薬が均等に入ってるわけではないから(メーカー側が言うには)
 2等分にしてあげても偏りがでるから100%の予防にはならないけど
 それでもいいですか?」
と・・・

なので、2人分それぞれもらうことに


e0169149_14415687.jpg

見てますね~^m^

e0169149_1442451.jpg
e0169149_14425480.jpg


2人とも喜んで~♪
食べてました
(お薬なのに)


それから
e0169149_14433754.jpg


狂犬病の注射もしました

注射のときはいつも泣いちゃう雅
でも今回は泣かずに頑張りましたよ


フィラリアの薬 8か月分×2
狂犬病注射×2

しめて
17800円

今月は自動車税の納付があったりで懐が淋しいです(>_<)



ランキングに参加してます

泣かずに注射を頑張った2人に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-12 14:47 | もみじ・雅 | Comments(6)

Commented by メルパパ&ママ at 2010-05-12 17:57 x
それってビーフ味のフィラリア予防薬ですよね。
我が家の食いしん坊メルは、錠剤でも美味しそうに喰ってくれるので助かります。

自動車税の時期ですよね!
メル家は、増税される車両はあっても減税対象の車がありません。(涙)
Commented by はな at 2010-05-12 20:22 x
ひとこと言ってもいいですかぁ?(;´▽`A``
安っ!!!!
このフィラリアのお薬のせいねぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これって体重で量が違うから、うちはこの倍のサイズだよぉ。
一粒1200円(ノ´▽`)ノ
お注射プラスで、うちの子達・・・1ワン約15000円よΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、大好きな高級オヤツだから、本犬達はおデブでラッキーかもね~( ´艸`)
もみみやちゃん、味わって食べるのよぉ~♪
Commented by じゅーくんのママ at 2010-05-13 21:47 x
ビックリ!!!そんなお薬あるんですね
じゅーくんはお薬なんでもOKなんです
フードに錠剤(白)入れても一緒にパクパク・・・
粉のお薬もまぜまぜしてOK・・・
なんでも食べる子って感じです 助かります
明日・狂犬病の注射に行ってきまぁ~す♪
Commented by maki-82 at 2010-05-13 23:35
メルパパ&ママさん♪
そうです。
ビーフジャーキーのようなお薬です
もみじも雅もお薬ほとんど飲んだことないからこれだと喜んで飲んでくれるから大助かりです

我が家も減税対象車じゃないから・・・
Commented by maki-82 at 2010-05-13 23:38
はなさん♪
もみみやサイズは1粒800円
1カ月に1度の贅沢です^m^
味わうどころか2噛み程度でゴクリです・・・
(もったいない)
Commented by maki-82 at 2010-05-13 23:43
じゅーくんのママさん♪
このお薬はまさに「ビーフジャーキー」ですよ
もみじも雅も毎年これを飲んでフィラリア予防してま~す
じゅーくんは注射の時泣いたりしませんか?!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 大・大・大・成・功~~!! お土産 >>