お土産   

2010年 05月 11日

宮崎から帰って家でもみじと雅をシャンプーしたんだけど

みやちゃん、お土産を連れて帰ってました


ダニ!!


シャンプーの前にブラッシングして
ゴシゴシ2回洗って乾かしてたときに発見

ぷっくり太ったダニ1匹・・・


そのあとも念入りに探して他にはいなかったけど


e0169149_2301534.jpg


ダニにやられたのか皮膚が赤くなってました


e0169149_2322130.jpg

        かゆかったでしゅ・・・


フロントラインをしたけど、毛がうっす~いみやちゃん

毛がペッタリなっちゃうんです

この際カタンメタルにしようか悩み中・・・


あっ!!
幸いもみじにはいませんでした




ランキングに参加してます

カイカイになっちゃった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-05-11 23:09 | | Comments(10)

Commented by Emi at 2010-05-11 23:46 x
わぁ~!
宮崎から嫌なお土産持って帰っちゃったんですね~(^▽^;)
みやちゃん、ダニに噛まれてかゆかったでしょうね!
Commented by るうかママ at 2010-05-12 07:00 x
プクって膨れてたのなら・・・ちょっと経ってるかも。
うらんも某ナ〇コの駐車場で数匹お持ち帰りした時翌日発見だったけどまだ膨れてなかったし・・・。

でも・・・・痛カユかったでしょうね(-"-)
Commented by はな at 2010-05-12 08:48 x
あらら・・・嫌なお土産でしたね。。。
もみじ家、あちこちお出かけしてるから、
やっぱりメタルをつけてあげた方が安心感が違うかも。。。
あまりお出かけしないリル&くぅはつけてないんだけど、
草ぼーぼーのトコには極力連れて行かないようにしてるし、
母も道路脇の草むらに近づくだけでも「やめてぇ!!」って
言ってます。
九州独特のダニもいるみたいだから・・・この際♪
↑ナ○コの駐車場って。。。そんなとこにもいるんですね。
Commented by ウララおかん at 2010-05-12 14:35 x
今年はダニが多く発生してるらしいよ!
普通に散歩しても ダニがいるんだって
家もメタルとフロントライン両方してるよ~
Commented by maki-82 at 2010-05-12 14:51
Emiさん♪
ホント嫌なお土産をお持ち帰りでした・・・
ちょうど首の後ろあたりだから自分で掻けないから変な動きしてました
Commented by maki-82 at 2010-05-12 14:54
るうかママさん♪
膨れてはないんだけど、噛まれた後?なのか赤い斑点状のかさぶたがありました

ナ〇コってどこの?
私、インターそばの大きいほうのナ〇コによく行くんだけど・・・
Commented by maki-82 at 2010-05-12 14:57
はなさん♪
そうそう、九州独特のダニもいるみたいですね
前にはなさんがメタルおススメと言われてたのを思い出して
つけてるだけで2年もいいんだったらフロントラインよりも安上がりだしね
ポチっとしちゃいました(^^♪
Commented by maki-82 at 2010-05-12 14:59
ウララおかんさん♪
普通に散歩するだけでダニが!?
そんなに多いんですね・・・
ウララ家はダブルで予防ですか
イノブタちゃん(笑)山の中とかよく行ってますもんね
私も「メタルデビュー」します!!
Commented by るうかママ at 2010-05-12 22:31 x
ペット用カートのあるそのナ〇コだよ(-"-)
スポーツ店側に細長~~~~く草地があって・・・
そこえを歩いたら・・・・餌食になり・・・
仕方なく病院で速効フロントラインを。。。
びっくりしました((+_+))
Commented by maki-82 at 2010-05-13 23:40
るうかママさん♪
ぎゃ~~~、そうなんですね・・・
あっ。でも私お店に連れて行っても車からカートまで抱っこだから。
でも気をつけま~す
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 高級おやつ!? 撮影会 >>