この時期に   

2010年 04月 25日

今日もとってもいいお天気でお出かけ日和でしたね~

でも今日は冬物を洗濯したり、お家でまったりと過ごしました
(珍しく?外出してません)


昨日の撮影会後、実家に行くと

e0169149_20523258.jpg


つつじ(ミヤマキリシマ)がキレイに咲いてました

そして去年もだったんだけど

e0169149_20545613.jpg


なぜかこの時期に紅葉が真っ赤に色づいてました
(秋には枯れてしまってて葉っぱすらありませんでした)

e0169149_20572689.jpg


     な、なにするですか・・・



ランキングに参加してます

キレイなつつじと紅葉&もみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-25 21:00 | もみじ | Comments(8)

Commented by あゆママ at 2010-04-25 22:13 x
このもみじって始めから赤色じゃないですか??
ウチの実家にも2本もみじがあるんですが1本は緑で1本は赤なんですよね!!

つつじも満開で綺麗ですね!!
Commented by さくちゃん at 2010-04-25 23:28 x
お庭にミヤマキリシマがあるの??
それはすごいなぁー。
一回九重のほうに見に行ったけど、お庭で見れるなんて素敵♪
もみちゃん紅葉で変身しちゃう??
後ろのかえるちゃん。。。ガン見してる笑
Commented by じゅーくんのママ at 2010-04-26 17:49 x
もみちゃんやってくれますね~♪
この後はどうなったのかな~
また意外なもみちゃんを見せてね(^-^)v☆☆☆
Commented by はな at 2010-04-26 22:49 x
すごーい!!
真っ赤ですね~♪
うちもお庭のいろはもみじに葉っぱがつき始めました~☆
それにしても、立派なお庭ですね~о(ж>▽<)y ☆
うちもしっかりと根付くような植物を植えてみたいな~。
↓お返事見ました~☆
今日、2日の夜だけ予定が入りました~。
あ、ワン友さんとBBQだから、この日にお泊まりでも全然OKよ~!!
後は、旦那とティ君と田主丸か糸島に行こうかなぁ??とアバウトにしか考えてませんのでお休みだったらぜひ声かけてくださ~い♪
Commented by maki-82 at 2010-04-26 23:22
あゆママさん♪
いや~・・・たしか夏頃は緑色になってるんですよね
このもみじ。
で、秋には枯れちゃってます

つつじ、満開に見えるけど近くで見ると散り始めてるんですよ
Commented by maki-82 at 2010-04-26 23:26
さくちゃん♪
お庭には10本以上のつつじの樹があって、半分くらいはもう見ごろを過ぎて散っちゃってました
たしかこれはミヤマキリシマだと思います
(でもミヤマキリシマってこんなに見ごろ早かった?)
もみじ、「ドロン!!」って変身しちゃいそうですよね~^m^
Commented by maki-82 at 2010-04-26 23:29
じゅーくんのママさん♪
この後は葉っぱをむしゃむしゃ・・・
(とにかく、ダイエット中で餓えてるんです)
雅とお庭を走り回ってました~♪
Commented by maki-82 at 2010-04-26 23:34
はなさん♪
私の実家、むか~~しからあるからお庭だけは立派なんです
(家はもう築40年近いと思います)
つつじも10本以上あって全部種類が違うみたいで、1本が散り始めると次のつつじって感じでしばらく楽しめるんです

GWの予定、先ほどmailしました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 見事変身~☆ SUPER BIG!!! >>