く、熊?   

2010年 04月 16日

e0169149_20221772.jpg



最近、爪切りをしてなくってまるで「熊」の手のようになってます・・・


嫌がるもみじを押さえつけえて切りました

e0169149_20243435.jpg


ちなみに、下の大きな爪は切ったものじゃなくて
まるで脱皮したように抜け落ちてたものです


嫌がるもみじ、そして伸びきった黒い爪

はい

やっちゃいました・・・流血


e0169149_20274192.jpg


すっかりテンション下がってます

e0169149_2029319.jpg


ボッフボフの手、かわいいです



ランキングに参加してます

流血しても頑張ったもみじに
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-16 20:31 | もみじ | Comments(9)

Commented by Emi at 2010-04-16 23:30 x
爪は伸びると神経も伸びちゃいますもんね~!
ヴァ二がパピーの時は爪も柔らかかったのでカット出来てたけど、大きくなったらじっとしてないし硬いから自分で切れなって今は2ワンともペットショップにお願いしてます!
モッサモッサになった足回りはわたしも好きです~(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by ふく at 2010-04-17 01:31 x
もみちゃん、テンションひっく~~~~!!(笑
頑張った褒美はしっかりもらったかな?(^^)

…これが噂の脱皮か。。。
脱皮だから、当然中は空洞よね?

もみちゃんの努力にポチッ♪
Commented by じゅーくんのママ at 2010-04-17 17:14 x
えぇ~!!!!自分で爪切るんですね~
私は怖くって、いつも美容院でシャンプーの時に
耳掃除・肛門絞り・爪きりの一式をお願いしてます
先日、病院で歯磨きをしてもらっいる柴くんをみましたよ(^-^)♪
なんか、チキン味で美味しそうに磨いてもらってました、お散歩の途中に週2・3回磨いてもらっているみたい・・・(笑)
歯磨きも大変ですよねぇ~☆

Commented by じゅーくんのママ at 2010-04-17 17:14 x
えぇ~!!!!自分で爪切るんですね~
私は怖くって、いつも美容院でシャンプーの時に
耳掃除・肛門絞り・爪きりの一式をお願いしてます
先日、病院で歯磨きをしてもらっいる柴くんをみましたよ(^-^)♪
なんか、チキン味で美味しそうに磨いてもらってました、お散歩の途中に週2・3回磨いてもらっているみたい・・・(笑)
歯磨きも大変ですよねぇ~☆

Commented by ななるる at 2010-04-18 08:32 x
うちは怖くていつも爪切りはペットショップにお任せしてます! でもこれから家族が増えるので節約の為に爪切りと足裏毛のカットをマスターしたいんですよね~♪ 今度どの辺まで切っていいか教えて下さいねっ!!
Commented by maki-82 at 2010-04-18 19:01
Emiさん♪
もみじも雅もなかなか爪切りさせてくれないから爪も神経も伸びきってます・・・
2人とも黒爪だから神経もわからないからいつも深爪しちゃって流血
もみじは最近(避妊手術をしてから)特に前足がボフ~ってしてます
かわいいですけどね^m^
Commented by maki-82 at 2010-04-18 19:06
ふくちゃん♪
もみじ、か~な~り~テンション下がってました・・・
爪切りは前足だけだから後日、後ろ足もやらなくては・・・
流血もさせちゃったし、ちゃんと御褒美もあげました!

そうそう。これが噂の脱皮した爪
中は空洞です

Commented by maki-82 at 2010-04-18 19:08
じゅーくんのママさん♪
爪切りもシャンプーも自分でやってます
肛門腺絞りはお友達にやってもらってるし、雅なんて一度もトリミングにも出したことありませ~ん
経費削減です(笑)
Commented by maki-82 at 2010-04-18 19:11
ななるるさん♪
爪切りはいつも適当に切ってます(笑
だからいつも深爪&流血・・・
で、ますます嫌がるんですけどね~
足の裏毛カットの仕方とかはぜひらむママさんにレクチャーしてもらってください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 久々の再会 紅葉?楓? >>