紅葉?楓?   

2010年 04月 13日

花公園のお土産屋さんで「かわいい!!」と思わず買ってしまったこれ↓

e0169149_2354411.jpg


もみじ柄です♪

くじゅうなのになぜか有田焼(笑)


家に帰ってよく見ると


e0169149_2385586.jpg




「もみじ」
e0169149_23115464.jpg


じゃなくて

「楓」
e0169149_23183356.jpg


でした・・・




ランキングに参加してます

かわいい「もみじ」と「かえちん」に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-04-13 23:21 | もみじ | Comments(10)

Commented by ふく at 2010-04-14 13:24 x
なんてこったい!!(笑

でも、どっちにしろ結果オーライ?(^w^)
Commented by あゆママ at 2010-04-14 17:09 x
あら(;・∀・)
楓だったの。。。
Commented by さくちゃん at 2010-04-14 17:35 x
楓登場!!だね!
紅葉も楓もなんだかいっしょみたいに思ってたけど違うのかな??
前に小倉であってたエコフェスタ(?みたいなの)のイベントで
楓雅(ふうが)っていうクラッシックユニットが出てて、
あー名前が楓とみやちゃんだー!って思ったの思い出しちゃった。
でもその一服茶碗かわいい♪
Commented by じゅーくんのママ at 2010-04-14 18:01 x
もみままさんはもみじがお好きで?ワンコちゃんの名前にしたんですね(^-^)☆♪
じゅーくんは社名から・・・です(笑)
でも付けてみると・・しっくりしてきますね~
Commented by はな at 2010-04-14 18:42 x
わぉ☆
また、抹茶に合いそうで、甘いものがすすみそうなお茶碗ですね♪
「いっぷく・・・」って書いてあるから、おビールの事に着目したのかと思ったら、楓って・・・( ´艸`)ププ
今考えても思いつかないので、あとでググッてみますが、やっぱりコレって紅葉にしか見えないわ σ(^_^;) ポリポリ
そっか、この子が楓ちゃんって言うんですね♪
昨日、実家に行って母に改めて聞いたら、グレーがかってたって言ってたので、もしかすると、変なおじおば団体が声をかけたのはこの子かもしれないですね☆
Commented by maki-82 at 2010-04-16 20:33
ふくちゃん♪
楓でした・・・
でも、かわいいからいいんです~!!
Commented by maki-82 at 2010-04-16 20:36
あゆママさん♪
紅葉じゃなく、楓でした
あの時あゆママさんに言われなかったら気付かなかったと思います
でもかわいいから気に入ってます♪
Commented by maki-82 at 2010-04-16 20:40
さくちゃん♪
かえちん登場です☆
私も今一つ「紅葉」と「楓」の違いわかんないです・・・
一服碗、かわいいですよね~
さくちゃんも楓(紅葉)柄集めたりしませんか?!

楓雅!!
ワイヤーちゃんコンビだね~
Commented by maki-82 at 2010-04-16 20:43
じゅーくんのママさん♪
もみじが好きで名前にしたんじゃないんですよ、実は・・・
和風な名前&植物orお花の名前にしたくって第一候補は「桜」だったんだけど、桜は結構いそうな気がして
で、もみじなんです
もみじを飼い始めてもみじ柄を集めたりもらったりするようになりました
Commented by maki-82 at 2010-04-16 20:49
はなさん♪
一服碗、かわいいですよね~
私も「もみじ」と「楓」の違い、わかんないです・・・
でも「紅葉狩り」とは言うけど「楓狩り」とは言わないし、なんか違うんでしょうね
あっ!!楓ちゃんは一緒に行ってないので御両親が声をかけたのは別のわんちゃんですね
ちなみに、私が雅(ワイヤーちゃん)を飼おうと思うきっかけになったのがこの楓ちゃんなんですよ
かえちゃんに会ってなかったらきっと今雅はいないと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< く、熊? か、風が・・・ >>