びちゃびちゃやねん・・・   

2010年 03月 02日

お食事中の方には申し訳ありません・・・



昨日仕事から帰ると部屋の中に悪臭が!!

見るともみじのトイレ、ゲージの中の雅のトイレ
両方にびちゃびちゃうんP&嘔吐したあとが・・・
こたつの中にも嘔吐のあとが・・・


とりあえず掃除をして2人の様子を見たけど
元気・食欲はいつも通り

一応ふやかしたフードをあげたんだけど
その後も2人合わせて10回以上も

e0169149_19445255.jpg


 「びちゃびちゃやねん・・・」
(火垂るの墓のせっちゃん風に)


今日も朝から下痢は止まらず
病院に行ってきました

顕微鏡で調べてもらったけど寄生虫はなし
副交感神経が活発になってるようで
腸管の動きがかなり活発になってておなかは「ギュルギュル」
逆に心拍数は落ちててゆっくり・・・

拾い食いはしてないし、環境が変わったりもしてないから
2人同時におなかを壊すっていうことは
食事が原因かな?と

でも、食事もいつもと変わらないし・・・
ん~~、どうしちゃったんだろう

抗炎症と腸管の動きを弱くさせる注射2本打たれて
飲み薬をもらって帰ってきました

e0169149_2073168.jpg

 C.B.スコポラ錠
(ブスコパンのジェネリック薬)
私もおなか痛くなった時に飲みますよ、これ

今日の予想外の出費
e0169149_20164519.jpg




そうそう
病院で体重を測ったら
もみじ    4.7kg!!
雅      3kg

ダイエットは順調です(^^♪
先生にもダイエットしてること言ったら
「避妊手術した後はなかなか痩せないけど頑張ってるね」
と言われました
それから「みやびちゃんはまだ成長期だからもうちょっと太らせないと
必要な栄養が摂れないよ」と・・・
たしかに、カルテの記録を見ると前回の雅の体重3.6kgもあったみたいだから
雅のフードはもみじと別の物に買い換えました



ランキングに参加してます

ダイエットには成功したけどちょっと弱ってるもみじと雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-02 20:26 | もみじ・雅 | Comments(8)

Commented by メルパパ&ママ at 2010-03-02 22:51 x
2ワン共に上から下から大変だったね!
そう言えばメルも昔、下痢してウンピーまみれでチョコ&クリームに変化した事を思い出しましたよ。
お大事にね。
Commented by るうかママ at 2010-03-03 00:23 x
馬アキレス1本まるっと食べたらお腹緩くなるよぉ(@_@;)

我が家は途中で取り上げます(~_~;)
そのあとは・・・・うるさいけど。
フード変えただけでも緩くなるし・・・・

私と違ってデリケートなお二人さん。。。。

取り上げた馬さんを虎視眈々と狙っている。。。。
我が家のわんこどもが。。。


もみまま家の原因はなんだろうね????
みやちゃん&もみちゃんお大事に。
Commented by ふく at 2010-03-03 08:50 x
喧嘩の原因になったアキレスが原因かもね~
もみちゃんみやちゃんにもツライおもいさせちゃって…
重ね重ねごめんね(TДT)

早く復活してくれるといいんだけど…
Commented by ふうてんのそら at 2010-03-03 11:14 x
あらまぁ 上から下からしんどかったですね(**。>〇<**)
もみままさんも後片付け大変だったですねwww
原因が何かわからないのが気になるところですが
お薬が効いて早く元気になるといいですね!
どうぞお大事に☆
Commented by maki-82 at 2010-03-03 21:53
メルパパ&ママさん♪
ご心配おかけしました
メルちゃん、チョコ&クリームになっちゃったんですか!?
洗うの大変だったでしょ?匂いも・・・
この2日間で何度雅のおちりを洗ったことか・・・
Commented by maki-82 at 2010-03-03 21:57
るうかママさん♪
いやいや・・・
1本どころかたったの2~3分しかかじってないんですよ
(大ゲンカになったのですぐに隔離&没収です)
なので、ホントに原因がわかりません・・・
でも、今日の夕方には掴めるくらいの硬さになってたので一安心だけどね
ご心配おかけしました~(^^ゞ
Commented by maki-82 at 2010-03-03 22:00
ふくちゃん♪
いや~、アキレスはホントにちょっとしかかじってないから
原因じゃないと思うんだけどね
今までもアキレスは大好きで食べてたからアレルギーとかでもなさそうだし・・・
原因不明の嘔吐下痢です
でも、今日には掴めるくらいの硬さになってたから日曜日には復活してると思いま~す!!
Commented by maki-82 at 2010-03-03 22:04
ふうてんのそらさん♪
ホント、上から下から・・・
する度におちりの毛がびちゃびちゃになっちゃうから洗って、トイレ&床掃除大変でした(+o+)
お薬も効いてるようで元気にはなってるので一安心だけど。
ご心配おかけしました(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 桃の節句だけど・・・ 悪夢ふたたび?? >>