悪夢ふたたび??   

2010年 03月 01日

昨日の撮影会の時、こんなものをいただきました♪

e0169149_22383743.jpg


もみじと雅に「逆バレンタインデープレゼント」

ふくちゃん、どうもありがとうございました~(^^ゞ


白目をむいて寝ちゃってたもみじだけど
袋の「カサカサ」という音に反応して起きたので
ちょっとあげることに

e0169149_22414229.jpg


がっついてます!!


ただ、この後悪夢が・・・


雅にもいただいたのであげたんだけど
みやちゃんったら自分のじゃなくて
もみじが食べてる物を取ろうとして・・・


ギャギャギャギャギャ~~
ガルゥゥゥゥゥ~~~


噛み付き合いの大ゲンカ

雅をゲージに隔離したもののゲージ越しに
牙剥いてお互い威嚇のしあい

一瞬去年の悪夢が頭をよぎりました


しばらく時間をおいて2人を引き合わせてみたものの
e0169149_22515432.jpg


もみじが睨みを利かせてて
「みや~」と私が名前を呼んでも
あまりの恐怖に目すら合わせてくれません


別居しなきゃいけないのかな(涙)
と思ってたんだけど
なんとか仲直りはしてくれたようで
今は寄り添って寝てます
(でもちょっとよそよそしい感じ)

とりあえず一安心だけど
恐るべし!!食べ物の恨み




ランキングに参加してます

もみじにこっぴどく怒られてしょげちゃった雅に
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

by maki-82 | 2010-03-01 23:01 | もみじ・雅 | Comments(8)

Commented by はな at 2010-03-01 23:31 x
あらら・・・。
タイトルを見て、もみちゃんのお耳かな?って思って覗いてみたのですが、ありましたねぇ、こんなこと。。。
おもちゃにしてもそうだけど、同じものを与えても、相手のものが欲しくなっちゃうんですよねぇ。
かと言って、みやちゃんにかまうと、更にもみちゃんが焼きもち焼いちゃうし。。。
難しいトコですね σ(^_^;) ポリポリ
Commented by るうかママ at 2010-03-01 23:38 x
その点・・・うちは親子だから助かってマス(-。-)y-゜゜゜
うらんはなんでもるうかのものを欲しがるからさぁ・・。
それに・・・同じ器でご飯食べてるから諦めはいいみたい。

これからは食べるのに時間のかかるものはみやちゃんはゲージにinだね(@_@;)

Commented by meme at 2010-03-02 09:49 x
食べ物の恨みは・・・ 本当に 取り合rいになっちゃうと ハラハラしちゃうかもね~
いつも一緒の二人だから すぐ 仲良くなるよん
Commented by maki-82 at 2010-03-02 20:34
はなさん♪
そうなんですよ・・・
すっかり仲良しの2人だったからこんな悪夢忘れてました
でも久々に激しい大ゲンカで泣きそうでしたよ・・・
もみじはか~な~り~ガン飛ばして睨みつけてました
やっぱりもみじは怖いと思い知った雅でした
Commented by maki-82 at 2010-03-02 20:38
るうかママさん♪
親子じゃない「女同士の戦い」は怖かったです
みやちゃんも普段は絶対に出さない声&顔で怒ってましたもん
自分が悪いのに・・・
せっかくいただいたのに、これからあげるのがちょっと怖いです
Commented by maki-82 at 2010-03-02 20:40
memeさん♪
ホント、食べ物の恨みは人間じゃなくても怖い!!と思いました
すっかり元通りになった2人だけど、今日は仲良く2人しておなか壊してます
Commented by ふく at 2010-03-02 20:54 x
喧嘩しないように別々に渡したのに…
しかも揃ってお腹壊してたなんて…
なんだかゴメンネ~(;ω;)

うちも年に1回くらい食べ物絡みで取っ組み合いになるけど
いつも嬌がふっかけるので、制裁はいつも嬌のほう。
女の食い意地は怖いわ~ほんと=3

でも…二人とも怪我はなかった??
Commented by maki-82 at 2010-03-02 21:08
ふくちゃん♪
いやいや~、決しておやつがおなか壊した原因じゃないから
気にしないで^_^;
ホント、女の食い意地
恐怖ですよ・・・
特に最近はおやつなんて滅多に食べれないのに大好きなアキレス!!
とくればそれはもうもみじの怒り方なんて
半端なかったですよ
幸い2人とも無傷だったけど私の心に傷が・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< びちゃびちゃやねん・・・ お出かけ日和 >>