おっきくなっちゃったっ!!   

2010年 02月 04日

e0169149_23473615.jpg


あっ!!
決してもみじのおなかがおっきくなっちゃったんじゃなくて

先日もみみやのフードがなくなったんで
いつもと同じフードを買ったんです

で、封を開けてみると・・・

1粒がおっきくなってたんです

e0169149_2351914.jpg


右側が今まで食べてた大きさで左側が今回購入したもの

約3倍?!

「小粒」が「大粒」になってました


e0169149_23583142.jpg

「もっとたべたいでしゅ」


そうなんですよね~
粒が大きくなったからか、今までと同じ量を器に入れても
かなり少なく見えるんです

だからフードの量は増やさずに
キャベツやブロッコリーなどの野菜でかさまししてあげてます

by maki-82 | 2010-02-04 23:46 | もみじ・雅 | Comments(4)

Commented by ウララおかん at 2010-02-05 12:20 x
え?粒が大きくなったの?
雅ちゃん噛みごたえがあるね!
野菜も食べれて良いことだらけや~ん(笑)


Commented by はな at 2010-02-05 18:44 x
そうそう、粒が大きくなると、「これだけ??」ってなりますよね(*´Д`)=з
うちも間違えてとか小粒がなくて・・・で、何回か大粒にしたことあるんだけど、うちは丸呑み派だから、大きいとあっという間で。。。
2人はちゃんとカリカリしますか??
Commented by maki-82 at 2010-02-05 23:24
ウララおかんさん♪
そうなんです。
同じ袋のものを買ったんだけど、なぜか「大粒」になってたんです
フードの量は変わらないけど野菜でかさまししてるから
いつもの倍くらいの時間かけて味わって?食べてま~す
Commented by maki-82 at 2010-02-05 23:27
はなさん♪
ティナくんは丸のみなんですね
もみじと雅は一応カリカリしてます
でも、雅の方が食べるの早いので(後からあげても先に食べ終わってるんです)食べ終わるともみじの後ろにぴったりとくっついてます
で、お互いの空になった食器を舐めまわしてます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ぽにょ~ 節分 >>