断髪!!   

2010年 01月 30日

断髪しました!!

どのくらい切ったかというと・・・

before
e0169149_22224061.jpg


after
e0169149_22231312.jpg



もうかれこれ1年以上美容院に行ってなかったんです・・・
伸びに伸びちゃって
毛先の長さはバラバラで細くなってしまってました

で、思いきって30cm!!

バッサリと切ってパーマネントもあてました
前髪も顎下くらいまで伸びてたのを眉毛にかかるくらいにパツッと☆

シャンプーもずいぶん楽チンになりました~(^o^)

ホントはショートにしてみたいんだけど
仕事柄結んでる方が鬱陶しくないから
いつもこのくらいに切って1年近く伸ばし続けて
超ロングになっちゃうんです

でも、今回はちゃんとメンテナンスのためにも
3~4か月に1度は美容院に行こうと思います

by maki-82 | 2010-01-30 22:31 | | Comments(8)

Commented by はな at 2010-01-30 23:38 x
うわぁ!!
切りましたねぇ~♪
そうそう、結べる長さが一番ですよねぇ σ(^_^;)
私もバッサリ行きたいわぁ☆
いつも気持ちだけはあるのですが、パーマもかけたなら、時間かかったでしょうねぇ。
それにしても、パーマネントだなんてぇ( ´艸`)ププ
わかる自分が嫌だわ。。。( :; ´^;益;^;.)
Commented by るうかママ at 2010-01-31 01:43 x
1年ものばしっぱなだったのね(^_^;)
私は・・・一応5ヶ月でメンテしてるわ(^^)v

でも・・・ショートにするよりは・・・楽なのよねぇ・・・。

Commented by じーくんのママ at 2010-01-31 11:08 x
長い髪~憧れですねぇ~
うんと若いころはロングでしたね、
てっぺんでお団子みたいな頭してました(^o^)♪
今は、ベリーショートです。楽ですよ~お手入れほぼなし
(^-^;)えへへです。☆
Commented by ななるる at 2010-01-31 17:45 x
わぉ!! かっなり切りましたね~!!
もみママさんと出会ってからずっと超ロングだったので新鮮です(^o^)
短くなった前髪も見てみたいなぁ♪
次にお会いできるのを楽しみにしてます☆
Commented by maki-82 at 2010-01-31 22:23
はなさん♪
やっと切りました~
ホントは年末に行きたかったんだけど・・・
パーマも「エアウェーブ」とかいうもので普通にかけるよりも時間かかるけど、痛まないし(かえってさらっさらに)パーマのもちもいいんですよ♪
ちなみに4時間くらいかかりました
夜勤明けで行ったので途中から夢の中zzzでした
Commented by maki-82 at 2010-01-31 22:25
るうかママさん♪
髪の毛、「伸ばしてた」じゃなくて「伸びちゃって」ました
るうかママは超ロングだけど、キレイですもんね~
羨ましいわ
やっぱりメンテナンスは必要ですねっ!!
Commented by maki-82 at 2010-01-31 22:28
じゅーくんのママさん♪
ベリーショート(宮沢りえちゃんがやってたみたいな)やってみたいけど、髪の毛がめっちゃ多いから・・・
ショートが似合うっていいですね~
Commented by maki-82 at 2010-01-31 22:32
ななるるさん♪
はい~、バサッと切りました♪
ホントはもっと短くしたいんだけど、結んでる方が仕事の時も楽ちんだから結べる長さになっちゃうんです
次会うときお楽しみに~♪
ちなみに次のOW参加はピクニカになります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< キタ~~~~!! 食事の後は・・・ >>