せっかくの・・・   

2010年 01月 12日

世間は昨日まで3連休
私は明日から3連休

どこかに行こうかと思って
e0169149_22304293.jpg

「じゃらん」買って見てたんです

湯布院か長崎
どっちにしようかな~なんて楽しみに見てたのに・・・

今日の夜から寒波突入
夕方は小雪もちらついてて
明日明後日は平野部でも積雪らしい・・・

スタッドレスタイヤやチェーンなんて持ってないし
雪道の運転なんて・・・


せっかくのお休みなのにお家にひきこもることになっちゃいそうです
(あっ!!ひきこもるつもりで食料はちゃ~んと買いだめしました)


e0169149_22393091.jpg


もみじと雅とこたつでまったり過ごしたいと思います


それにしてもみやちゃん、顔デカいね

by maki-82 | 2010-01-12 22:43 | もみじ・雅 | Comments(10)

Commented by メルパパ&ママ at 2010-01-12 23:04 x
お仕事お疲れ様です!
せっかくの3連休なのに寒波襲来ですね。
湯布院で雪の温泉なんて風情があって最高ですが、行くまでがね・・・。
メル家は3連休後の現実に帰るのが怖くて出社拒否しそうです。
Commented by はな at 2010-01-12 23:41 x
あらん、雪見風呂も乙なのにぃ♪
って、こんな寒さじゃ動きたくないですよね^^;
ちなみに私、スタッドレスなのですがぁ。。。周りが対応してないので、去年の大雪の時1時間の所を、6時間かかりましたよ σ(^_^;) ポリポリ
明日はやっぱ積もるのかなぁ。。。
どさんこの子みたく、みやちゃんに雪ぶどうくっつくかなぁ??
九州は積雪は貴重だから、雪遊びも楽しいかもですよ☆
ティナカフェ、ぜひぜひどうぞぉ~☆
余裕をもってご連絡いただければ、金ようの夜からカフェバー☆ティナでもOKですよぉ~♪
もちその日は・・・ティナは実家でぇ、くぅちゃん・・・泣くかな( ´艸`)ププ
Commented by 豆ママしゃん at 2010-01-13 00:00 x
こんばんは♪
明日は何か雪降るとかでうちのパパは会社行きたくなーいって言ってましたw
もみじちゃんと雅ちゃんにとってはママと一緒だったら、お家の中だけでも幸せよね★
Commented by ふく at 2010-01-13 01:46 x
せっかくの3連休なのに…なんか残念(TДT)

こっちでは積もることがほとんどないから逆に羨ましいけど
出かけた先で雪道運転するのも嫌ですもんね(^^;
寒がりでヒーターの前から動かない嬌も
雪を見ると豹変してダイブするの!!
しばらく遊んでると雪だるまになっちゃうのが面白いんだけど
散々遊んだあとに『寒い!!』って文句言われるのがね~
その自己中っぷりは誰に似たのやら=3(笑
Commented by ふうてんのそら at 2010-01-13 09:51 x
今日から3連休ですか♪
昨日の段階では本当に積もるの???な感じでしたけど
朝から外を見てびっくりwww
こちらは平地でも結構積もってますけどそちらはどうですか?
お出掛けは残念でしたけど、引きこもりように
しっかり買い込んでおいて正解でしたね^m^
Commented by maki-82 at 2010-01-13 22:29
メルパパ&ママさん♪
雪の温泉、いいですよね~
でも・・・九州道、大分道など高速道路は前線通行止めだったようで
山口も雪積もりましたか?
私も3連休明けに仕事行くのがイヤです・・・
Commented by maki-82 at 2010-01-13 22:34
はなさん♪
そちらの方が雪結構積もったみたいですね~
こっちはうっすらで、雪ぶどう~♪の前に泥んこ、ベチャベチャになりそうで
ベランダにも出してません
以前冬の北海道に旅行したときに雪が降る中露天風呂入ったことあるんですけど、いいですよね~(^^♪
いつかはもみみや連れて北海道の大自然を旅行したいんですよね~
Commented by maki-82 at 2010-01-13 22:37
豆ママしゃん♪
黒豆ちゃんやあずちゃんたち、雪遊び楽しんでましたね~♪
もみじも雅も私同様寒がりで・・・
今日も1歩も家から出てません(+o+)
パパさんは無事お仕事行かれましたか~?
Commented by maki-82 at 2010-01-13 22:40
ふくちゃん♪
ホント・・・雪さえなければお出かけしてたのに~(>_<)
でも私のとこはほとんど積もってなくて・・・
ふくちゃんとこは雪国のように積もってましたね~
嬌ちゃんもはじゅも「うっきょ~~~!!」って感じで
遊んでましたね~♪
かわいかった~❤
Commented by maki-82 at 2010-01-13 22:43
ふうてんのそらさん♪
長崎は結構積もってたみたいですね~
こちらはほとんど積もってませんでしたよ・・・
でも、あまりの寒さに今日は私も1歩も家から出ず
こたつでゴロゴロ、DVD三昧でした(^u^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< さっむ~~~い!! 〇〇づくし >>