初カット!!   

2010年 01月 06日

みやちゃんの毛を初めてカットしました~♪

と言っても「ワイヤーカット」じゃなくてある部分だけ・・・


e0169149_19505652.jpg


お髭です

横から見るとこんな感じ
e0169149_19515917.jpg


カット前は
e0169149_19525620.jpg


これ↑だから、ちょっとはスッキリしましたかね~??


ハサミを持つと泣き叫び、暴れまわり・・・で大変だったけど
頑張りました(^^)v

by maki-82 | 2010-01-06 19:56 | | Comments(10)

Commented by はな at 2010-01-06 20:46 x
ええ!!
これ、ママカットなの??
確かにトリミングに出したほどの大きな変化には見られませんが・・・みやちゃんが・・・キレイに見える( ´艸`)
てか、その最後の写真と比べられたらぁо(ж>▽<)y ☆
そいえばね、お正月は気づかなかったけど、今日久々実家に行ったら、偶然にもくぅちゃんが・・・ママカットでパッツンパッツンになってましたよ σ(^_^;) ポリポリ
きっと抵抗した証でしょうね。。。
Commented by メルパパ&ママ at 2010-01-06 22:11 x
カット上手に出来てるじゃないですか!
なかなか自分のワンコをカットするって難しいですよ。
知人なんてワンコが甘えて来るから謝ってハサミでワンコの皮膚をキズ付けてしまったらしいんです。
その後は、ハサミを見たらワンコが暴れて逃げ出し大変だったみたいです。
Commented by ななるる at 2010-01-07 06:36 x
みやちゃんカットしたんですね~(^o^)
かなりスッキリしましたねっ!!
しかもママさんカットだなんて、もみママさん上手ですね♪
てっきりトリミングに行ったのかと思いました☆
Commented by みるくここあ at 2010-01-07 09:35 x
先日はココへのお祝いメッセありがとうございました~m(__)m

みやちゃんのおひげスッキリしましたね!
それも愛情カットだなんてすごいです~☆
我が家のココは私がカットするのは絶対に無理なので、いつもトリミングに出してます^^;
自分でカットできればお財布に優しいんですけどね~(~_~)
Commented by さぉり at 2010-01-07 14:50 x
こんにちゎ☆実家のラィトも
毛を切ったりするの一苦労です...1人でゎ無理(>_<)
誰かと一緒にしなぃと
ハサミで傷つけてしまぃそうで(;_;)大人しくしてくれるとキレイにカット出来て助かるのに。。。
Commented by maki-82 at 2010-01-08 00:10
はなさん♪
頑張りました!!わ・た・し(^^♪
みやちゃん、キレイになりましたか~(^o^)
確かに今まで産まれてから一度もカットしてないから伸び放題・・・
小汚かったですよね~
くぅちゃんは・・・パッツンパッツンですか(+o+)
ブログのお写真じゃお顔しか分かんなかったけど・・・
体はどんな感じになってるのかな??
Commented by maki-82 at 2010-01-08 00:13
メルパパ&ママさん♪
お髭だけだったけど、かなり抵抗するしはさみが目に入らないか
ハラハラしながらカットしました
足の裏のカットだけでもかなり嫌がるから
怖いだろうに・・・みやちゃんも耐えて頑張ってくれました♪
Commented by maki-82 at 2010-01-08 00:16
ななるるさん♪
確かに最後のお写真と比べるとスッキリしましたよね(^u^)
一度はトリミングに出してお顔周りや腕?から伸びてる
もじゃもじゃの毛をカットしてもらいたいんですけどね
なかなか決心がつかなくって・・・
まるで類人猿のようになってます(+o+)
Commented by maki-82 at 2010-01-08 00:18
みるくここあさん♪
ココちゃんみたいに、お顔の毛をまる~くカットして
スッキリしたいんですよ(^^♪
でも、私ひとりじゃ無理だしトリミングに出す勇気もなく・・・
これが精一杯の私の愛情カットです☆
Commented by maki-82 at 2010-01-08 00:20
さぉりさん♪
そうそう。ひとりじゃ無理なんですよね~
これもお髭を手で持ってハサミでパツッ!!
で終わりです
いつかはキレイにトリミングしてあげたいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ふさふさ♪ ミスみかんちゃん♪ >>