初めての   

2009年 12月 28日

台所に立って夕飯の準備をしていると足元に集まってきて
e0169149_2328425.jpg

こんな目で見て催促

いつもならフードにお野菜をちょっと・・・
なんだけど、クリスマスにもな~んにもしてあげれなかったから
ちょっとだけ
e0169149_23342958.jpg


初めての生肉です
お馬さんです
初めてなのでほんとにちょっとだけ
(今日の野菜はブロッコリーの茎の部分を茹でたもの)


e0169149_23391772.jpg

美味しかったようでみやちゃんは私の手にしがみついて
ずっと手を舐めてました

もみじもぺろりと食べ終わり、空になった食器を舐めまわしてました

by maki-82 | 2009-12-28 23:41 | もみじ・雅 | Comments(6)

Commented by ななるる at 2009-12-29 00:34 x
あぁ~!! 生肉あげてるぅ~!
前から気になってたんですよっ
生肉食べさせると良いってよく目にするんですけど、なんか躊躇してしまって…
馬肉は普通のスーパーとかで買ったんですか??
Commented by はな at 2009-12-29 00:56 x
おぉ☆お馬さん!!
みやちゃん、ひっしにお手手を添えて、かわいいですね~☆
初めての生肉は、やっぱりフレッシュなお馬さんにかぎりますよね~♪
うちも生はちょっと躊躇する処があるのですが、安心できるところで手に入れた生肉は時々ご飯にのっけてあげてます☆
といってもうちはちょっと温かめの煮汁風ご飯なので、生を乗っけても半生になるんですけどね σ(^_^;) ポリポリ
そうそう、以前ウララおかんさんのおうちの近くに「ワンちゃん用の馬肉」ってスーパーで普通に売ってるらしくって、それを頂いたことありますよ♪
馬肉は皮膚にも凄くいいし、近くだったらお店を聞いてみたらどうですか??
Commented by メルパパ&ママ at 2009-12-29 15:25 x
馬肉って脂肪分が少なくてワンコには最適みたいですね。
知人のダックスで、夕食用の黒豚の生肉600gを1匹で完食したワンコが居ますよ。
豚肉の生って、やばいらしいけど問題なく翌日もピンピンしてたみたい。
Commented by maki-82 at 2009-12-29 23:30
ななるるさん♪
馬肉(馬刺し)は普通のスーパーで買いました
夕方に行ったので3割引^m^
初めてだったからホントにちょっとしかあげなかったけど
でもなんかクセになりそうな・・・というか味をしめてしまったような
もみじと雅です
Commented by maki-82 at 2009-12-29 23:34
はなさん♪
みやちゃん、私の指をガジガジしてました
普段2人のごはんのトッピングってお野菜だけだから、初めて食べる「生肉」にいつもに増して食い付きが良かったですよ(^^♪
ウララおかんさんの言ってるスーパー、なんとなくあそこかな~??って思うとこがあるんだけど
今度聞いてみま~す
Commented by maki-82 at 2009-12-29 23:36
メルパパ&ママさん♪
生肉600g!!しかも豚って・・・
そのダックスちゃん、何にもなくてよかったですね~
お馬さん、アレルギーも少ないみたいだし、機会があればまたあげてみようと思います
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ♪暮れ~の元気なごあいさつ いつもに増して・・・ >>