トリミング代   

2009年 12月 14日

昨日もみじと雅のトリミングをお願いしました

といっても、お店にではなく
らむママさんに^m^


とってもお久しぶりのらむくん
e0169149_19434486.jpg

相変わらずふっさふさのゴ~ジャズ毛!!
羨ましい・・・


まずはもみじを捕獲してからウイィ~ンとバリカンで毛をカット!!

カット中もみじはこ~んなお顔に
e0169149_19502187.jpg

うっとり・・・

こんなもじゃもじゃだったのが
e0169149_19465242.jpg

使用後↓
e0169149_1947494.jpg


超スッキリ~!!

はなさん、ちゃんとベアーちゃん見えますか~??

足の裏毛カットの次は肛門腺絞り
かなり溜まってました
何回も絞ったからか、おちりの穴周りが真っ赤に

すべてが終わったもみじはキッチンに逃げ込み呼んでも出てこず・・・
いじけちゃってました


もみじの次はこの方おこちゃま

まずは肛門腺絞り
最近うんPの際にびゅっとくっさ~い汁を飛ばしてるんだけど・・・
それでもやっぱり溜まってました★

肛門腺絞りの次は難関!!の足の裏毛カット
か~な~り~暴れて泣き叫んでました・・・
ただ!!新しい方法?格好?でやると案外大人しくってビックリ

(写真がないんだけど)
その方法とは
題して「エアーカット!!」
つまり、左手でみやの脇を支えて私の左脇にみやの頭を抱えこみ
右手でみやの腰を支えて宙に浮かせた状態でカットするんです

そうやって頑張った結果
e0169149_20101517.jpg

スッキリ~!!
ちゃんとベアーちゃんも見えてます

なんだけど・・・
これは後ろ足
前足はどんなことをやってもダメで・・・
結局
e0169149_20115273.jpg

もじゃもじゃのまんまです(涙
そして雅は
e0169149_20182286.jpg

放心状態で行き倒れてます



きっとお店で肛門腺絞り&足の裏毛カットをお願いすると1000円くらい?
もみじと雅2人で2000円
なんだけど、お金を払うんじゃなくて今回のトリミング代は

e0169149_20154157.jpg


私の十八番料理の牛テールカレー&シーザーサラダです

いつもいつもありがとうございます(^^)v


久々に会ったもみじと雅とらむくん
もみじはらむママさんのことが大好きだからとっても喜んでました

雅とらむくんは2人でおもちゃを取り合ったり走り回ったり
e0169149_20203467.jpg

↑何やらヒソヒソ話

e0169149_20265660.jpg

み:みや、らむくんのことしゅき!!
ら:・・・
み:きょう、みやのおうちにとまる?
ら:・・・
み:みやといっしょにねんねこしよ
ら:お、おかあさんがみてるから・・・
み:しゅき~
                     ※あくまで想像です
e0169149_20271260.jpg


母たちが見てる前でらむくんに襲いかかる?肉食系雅でした

by maki-82 | 2009-12-14 20:34 | もみじ・雅 | Comments(10)

Commented by ななるる at 2009-12-14 21:38 x
らむママ美容室ですね☆ 相変わらずらむくんはふわっふわ!!でかわいいですね(^o^)
もみちゃんはうっとりしちゃって足裏カット好きなんですか?
みやちゃんは前足はカットできなくて残念でしたね。でも足もじゃ触ってみたい…
カレーもめちゃ美味しそうですね♪
Commented by るうかママ at 2009-12-14 22:15 x
バリカン・・・音で逃げちゃうでしょ(-"-)
うちもだよ。
でも・・・・1日1本でもってがんばって切ってます。
小さなはさみでチョキチョキしたら結構綺麗に切れるよ(*^^)v
バリカンで騒ぎだしたら・・・ハサミに変えて続きをしている。。。。
我が家なのでした(~_~;)

23日・・・・忘れなかったらハサミ持参で行くよ!!
声かけてね(#^.^#)
チャレンジしてみますわ(*^^)v
Commented by らむママ at 2009-12-14 22:38 x
いや~、こちらこそ昨日はご馳走さまでした!!
カレー美味しかった~!!
昨日は、行く前までハサミや小さいバリカンやトリミングセットを持って行こうと思ってたのに、すっかり忘れて出かけちゃって…。雅の前足は心残りで仕方ないです(T^T)
しかし、らむと雅は小さい2人で何かとイチャイチャしてて可愛かったね(^-^)
Commented by はな at 2009-12-14 23:35 x
イエイо(ж>▽<)y ☆
ちゃんとベアーちゃん見えてますよぉ~♪
くぅちゃんも、みやちゃん同様、すんごい鰻のようにくねって、なかなかカットさせてくれないんですよぉ σ(^_^;) ポリポリ
リルは最近は、うちに来たいからか、お利口にしなきゃってわかってきてるみたい☆
それにしてもらむママさんはカットがお上手ですね~☆
↑で「忘れた」って書かれてますが、もしかしてバリカン使ってなくってこんなにキレイになったんですかぁ??
トリミング代・・・我が家はこないだ1ワン1500円でしたよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、お金の問題じゃなく、らむママさんはもみみやちゃんに会うことと、もみままさんとの楽しい会話がプライスレスなんだと思いますよ♪
Commented by メルパパ&ママ at 2009-12-15 12:47 x
手作りカレー美味しそうですね!
でもワンコの肛門腺絞った後にカレーって、ちょっと似てない?
そう思って想像してしまうのは、我が家だけでしょうか?
Commented by maki-82 at 2009-12-15 20:29
ななるるさん♪
もみじは「うっとり」してるけど、決してカットが好きではないんですよ~
きっとカットする人がらむママさんだし「もうどうにでもして~」って感じで放心状態なんだと思います
雅の前足はホント獣みたいにもじゃです・・・
Commented by maki-82 at 2009-12-15 20:37
るうかママさん♪
そう。バリカンのウィ~ンっていう音と振動がダメみたい・・・
23日、ぜひカットしてください(^v^)
泣き叫ぶ雅を抱き抱えておくので・・・
スゴイ悲鳴みたいな声を出すと思うのでビックリしないでね~
Commented by maki-82 at 2009-12-15 20:39
らむママさん♪
ホントいつもいつもありがとうございます(^^♪
カレーも美味しかったようで良かったです
雅とらむくん、ホントいちゃいちゃしてて・・・
いつかチワックスが産まれるんじゃないかしら??
Commented by maki-82 at 2009-12-15 20:46
はなさん♪
かわいい「ベアーちゃん」ちゃんと見えるようになりました♪
雅はホント鰻のようにくねくね・・・
それを無理に押さえ込むから尚更くねくね・・・
骨が折れるんじゃないかと思うくらい押さえてもダメで。
結局前足は断念せざるを得なかったんです
あっ!!ちなみに我が家にある普通サイズのバリカンでカットしてもらってます
らむママさんは雅の名付け親だし雅の乳母をやってもらったり、いつもいつもお世話になってるんです
らむママさんとの時間は私にとってもプライスレスです!!
Commented by maki-82 at 2009-12-15 20:49
メルパパ&ママさん♪
あっ!!
カレーを食べてからの肛門腺絞りです~(^o^)
牛テールカレーは唯一自慢できる私の手料理です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 病院での出来事 もみじの耳 >>