ショードッグ??   

2009年 11月 17日

先日のお出かけで見たショードッグのワイヤーちゃん
とってもキレイにトリミングされてて感動ものでした

e0169149_1719399.jpg

e0169149_17353390.jpg

e0169149_17252916.jpg



雅はブリーダーさんから買ったんだけど
3姉妹で産まれたときから一人もじゃもじゃ
毛ぶきがとってもよくてブリーダーさんが
「できればショーにチャレンジさせたいから」
と手元に残しておきたい子だったんです
そこを「この子がいい」とお願いして私の手元にやってきたんだけど・・・

そのままブリーダーさんの所に残ってたらこんなふうに
ショーにチャレンジしてたのかしら??


よく雑誌で見るドッグショーのチャンピオンになった時の写真
台はなかったけどペディグリーの看板をバッグに写真を撮ろうとしたんだけど・・・

e0169149_17273766.jpg

じっとしてないから写真はブレブレ&ピンボケ

ティナくんなんてこんなに大人しくポーズ決めれてるのに
e0169149_1729670.jpg




みやちゃん、ショーにチャレンジしたかった??
e0169149_1732260.jpg

by maki-82 | 2009-11-17 17:36 | | Comments(10)

Commented by はな at 2009-11-17 18:58 x
みやちゃんは・・・もじゃのほうが、かわいいよぉ♡
アンダーコートぬきぬきは、飼い主さんの好き好きですもんね~♪
ホントは皮膚のためには抜いたほうがいいのでしょうが、唯一硬い毛のティナのパパもバリカンですもんね σ(^_^;) ポリポリ
今は休業中の、memeさんの相棒、アジアビューティーチャンピオンのゴッチャンに会うのが、私の夢なんですが・・・いつか叶うかな☆
今日、久々にくぅちゃんに会ってきたけど、みやちゃんのもじゃに比べて・・・ボサになってたわ( ´艸`)
さ、私もボチボチ更新準備にとりかかろう♪
Commented by ななるる at 2009-11-18 06:50 x
ドックショーなんて行った事ないので感動です!! 普段ロングの子でもスタンダードを見る事なんてないですもんねっ
きれいにトリミングされてるワイヤーちゃんかっちょいいですね(^o^)
でも私はみやちゃんのもじゃの方が好みです♪
Commented by ウララおかん at 2009-11-18 13:22 x
雅ちゃん ショードックの道もあったかもしれないけど
やっぱりママのそばで家庭犬として愛情いっぱいもらって
一番幸せだと思うよ~
ショードックのワンちゃんは5歳過ぎたら引退して里親に出されることが多いから~
みんながみんなそうじゃないけどね☆
Commented by くりんまま at 2009-11-18 18:46 x
今の生活が雅ちゃんにとって一番幸せですよ、きっと。
うちのぱぱさん、あの後、ブラック&タンの雅ちゃんことずっと羨ましがってました。トレードしてほしいなんて言ってました。
Commented by ふうてんのそら at 2009-11-18 19:19 x
まさに運命の出会いですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
我が家のそらも4匹兄弟で生まれた中で、ブリーダーさんがショーチャレンジの為に残す予定だった子だったんですよ^^
雅ちゃんもそらもそれぞれご縁があって大切な家族の一員になったってことですよね♪
そして、そのお陰でまた新しいご縁が生まれてたくさんのお友達ができているわけだから
運命の出会いに感謝感謝ですね☆

Commented by maki-82 at 2009-11-18 22:38
はなさん♪
みやちゃんのワイヤーカットって想像できないんですよね~
産まれてこのかた一度もカットしてなくてずっと「もじゃ」だから・・・
一度はやってみたいと思いながらもサマーカットすら実行できてません
くぅちゃん、もじゃじゃなくてボサですか(+o+)
長崎遠征した時はぜひくぅちゃんとご対面させて下さいね♪
Commented by maki-82 at 2009-11-18 22:41
ななるるさん♪
私も初めてドッグショー見に行きました
総合展示場での開催だったし、なんせワイヤーちゃん大集合だったから(^u^)
スタンダードの子もパピーの子も女の子で、とってもかっこよかったです!!
スタンダードの重さもしっかりと体感してきました
Commented by maki-82 at 2009-11-18 22:46
ウララおかんさん♪
ショードッグになってた雅も見てみたい気もするけど・・・
私の所にやってきてお留守番ばっかりでかわいそうな気もするけど
でも精一杯愛情注いで笑顔でいてくれることが嬉しいです♪
Commented by maki-82 at 2009-11-18 22:50
くりんままさん♪
今の生活・・・
私が仕事の時は14時間近くもお留守番だけど、幸せって思ってくれてるのかな~?
パパさんもブラタン好き?
ブラタンはかわいいですよ~(^o^)
特に「磨呂眉」!!たまりません~☆
Commented by maki-82 at 2009-11-18 22:54
ふうてんのそらさん♪
ホント、雅との出会いは運命だと思ってます!!
ワイヤーちゃんが欲しいと思ってた時に雑誌で「ワイヤー子犬産まれてます」の広告を見てブリーダーさんの所にすぐに見に行って・・・
もみじだけの時よりも、雅が家にやってきてからワイヤーちゃんつながりでたくさんのお友達ができて嬉しいです♪
いろんな人に出会わせてくれた雅に感謝感謝です(^u^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< おばあちゃん?? ありがとう >>