命日   

2009年 09月 20日

今日9月20日は父の命日です

11年前の今日突然・・・でした
あまりにも突然すぎて「死」というものを受け入れることができませんでした
未だに信じられない気持もあるけれど・・・
仕事柄人の死に立ち会うこともあり
しばらくの間はホントに仕事に行くのもかなり辛かったです

社会人になってお給料をもらえるようになって
これから親孝行をしようと思ってた矢先のことで
なのに何一つ返せず・・・

父の死によって私や姉、弟、母の人生は大きく変わってしまいました
辛いことがたくさんあったけど「父が与えた試練」
と思って乗り越えてきました
その分、家族の絆は強くなったかな?

今日は仕事だったので明日お墓参りに行ってきます

by maki-82 | 2009-09-20 22:34 | | Comments(4)

Commented by らむママ at 2009-09-21 00:20 x
天の国から…
お父さんは、きっと誇らしい気持ちでまきちゃんを見てると思うよ。
そして、家族みんなのコトも見守ってると思うよ。
明日も晴れるといいね。
Commented by るうかママ at 2009-09-21 07:44 x
突然・・・うちもそうだった。実の父は私が4歳の時突然だったわ。
だから思い出もほとんどないわ。聞きたいこととかいっぱいあったんだけどね。今となっては・・・・(--〆)

今日は晴れたのでお墓参り日和だね。
丁度お彼岸でもあるし・・・・きっといいお墓参りが出来るよ(#^▽^#)b
Commented by maki-82 at 2009-09-21 22:02
らむママさん♪
みんなのこと見守ってくれてると信じてます
どうもありがとう
Commented by maki-82 at 2009-09-21 22:07
るうかママさん♪
るうかママさんのとこも突然だったんですね・・・
いなくなって「ああしとけばよかった」って後悔がいっぱいだったから母には親孝行してるつもりです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 明日の準備 シルバーウィーク >>