久々に   

2009年 08月 18日

もみじと雅をシャンプーしました
前に洗ったのが海デビューの時だからかれこれ一か月以上ぶりです

みやちゃんがか~な~り獣臭くなってて、洗いたかったんだけど・・・
もみじの傷もすっかりよくなったのでまとめてのシャンプー


浴槽に入れてシャワーで体を濡らすと
e0169149_17403742.jpg


??
毎回思うんだけどあ、あなたは誰ですか?!
e0169149_17423122.jpg

舌ペロしちゃってるけど、やっぱりオットセイにしか見えないわ・・・

もみじは
e0169149_17434448.jpg

いつも以上に黒光ってます

もみじを洗っててビックリしたのが泡が黒くなるんです!!
決して汚れではなく抜け毛でです

体を乾かしてかる~くブラッシングすると
e0169149_17475470.jpg

不思議そ~に真っ黒クロスケを見てるみやちゃん
洗ってる時はこれの2~3倍もの抜け毛が・・・

抜け毛もすっきりして
e0169149_17555777.jpg


さっらさらの手触りで気持ちいいです(^o^)

by maki-82 | 2009-08-18 17:55 | もみじ・雅 | Comments(6)

Commented by こむぎん at 2009-08-18 20:14 x
なははははは♪
雅ちゃん、シャンプー姿はまるで別人ならぬ別犬ですね^^

雅ちゃん、元気になってよかったですね~♪
もしかしたら私がお送りしたおやつが合わなかったのかなぁ…。
Commented by るうかママ at 2009-08-18 21:23 x
日頃ダックスに見えないみやちゃんも濡れたらちゃんとダックスのお顔してる(*^皿^*)

我が家も今日はお天気よかったから3ワン共洗っちゃった(#^.^#)

2ワンは楽なんだけどね・・・
ちびるじーさん・・・・大変でした(-_-;)

もみちゃんそんなに抜け毛が多いの???
そういう風にはみえないけどなぁ。。。。

Commented by らむママ at 2009-08-18 22:11 x
もみじも毛抜けてるね~!らむもビックリする位抜け毛が多いよ( ̄□ ̄;)!!
今って換毛期だっけ?って思う位抜けてるよ(滝汗
Commented by maki-82 at 2009-08-19 19:37
こむぎんさん♪
みやちゃん笑えるでしょ~!?
ホントに別犬です

こむぎんさんがプレゼントしてくれたおやつが原因じゃないのでご心配なく(^u^)
今はもうピンピンしてるし
Commented by maki-82 at 2009-08-19 19:40
るうかママさん♪
普段は長くないお顔も水に濡れるとしっかりダックスらしく長くなってますもんね
もみじの抜け毛は凄いんです(汗
ロングじゃなくスムースのように短い毛が密集して生えてるから乾かすのも一苦労なんです
Commented by maki-82 at 2009-08-19 19:42
らむママさん♪
ビックリするくらい抜けてます
部屋を掃除しても掃除しても真っ黒クロスケが部屋の片隅に生息してます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 嬉しい連絡 今日は >>