手術   

2009年 08月 01日

今日もみじ手術しました

といっても、どこかが悪くて・・・ではありません

避妊手術です
前々から悩んでたことで、ホントは先日アニマルドッグを受けた時に一緒に
と思ってたんだけど「時間的にちょっと厳しい」ということで
今日になりました

午前中に病院へもみじを預け、夕方お迎えに行っていいか確認すると
「出血がちょっと多くて、傷がちょっと大きくなってまだぐったりしてるし
明日病院が休みだから今日の診察時間ぎりぎりまで様子を見たいから
19時頃にお迎えに来て下さい」
と言われ、またしばらく待つ事に・・・

お迎えに行くと、麻酔の影響なのかまだボーっとしてたけど
私の姿を見るとしっぽブンブンしてくれました

で、傷口は?というと
e0169149_2211826.jpg


7cmくらいです
ホントはこの半分くらいで済むそうなんだけど
出血がちょっと多くてちゃんと止血するためにちょっと大きく切開したそうです

でも傷口はとってもキレイです
人間とおんなじで抜糸もしなくていいです
もみじも傷口は気にならないようです
(場所的に舐めれない部分だし)

病院の先生からは
「明日は休みだけど何か変わったことあったら、いつでもいいので連絡してください」
と言われてます
とりあえず、今のところ大丈夫そうなので安心です


もみちゃん、お疲れ様でした
e0169149_2294384.jpg


これからは太らないように注意しなきゃね
お母さんも一緒にダイエットしようかね~

by maki-82 | 2009-08-01 22:12 | もみじ

<< 今日の様子は? いい笑顔(^ム^) >>