もう一つのプレゼント   

2009年 07月 29日

先日5歳になったもみじへ、うまうまのケーキともう一つプレゼントです

e0169149_23333219.jpg

毎週水曜日に予約制となっていて、私が今日休みだったので行ってきました
去年も受けて、そして雅の誕生日の時も受けさせた
「アニマルドッグ」
午前中に病院に連れて行き、夕方のお迎えです

もみじも雅も元気で、ワクチンとフィラリアの薬をもらいに行くぐらいしか病院に行かないので
年に一回、病気の早期発見のためにもアニマルドッグを受けさせてます

結果は
総合的には特に問題なしでした
ただ気になるのが・・・
e0169149_23382359.jpg

高コレステロール
去年は299もあったのが少しは下がってるんだけど・・・
同じごはんを食べてる雅も235と高かったんだよね
やっぱりごはんを変えた方がいいのかな~

そして、目
2年くらい前にもみじの右の黒眼に白いものができてて「硝子様変性」と言われて
点眼をしてたんだけど、それも少し良くなってました
白内障も眼底も問題なし(ここの先生は眼を得意としてます)
e0169149_23413316.jpg


心電図
e0169149_2347760.jpg

んん?! 
T波が下がってる・・・それに洞不整脈・・・
でも、大丈夫とのことでした(心雑音もしてないし、心肥大もありませんでした)

レントゲン
e0169149_2351039.jpg
e0169149_2351189.jpg

ヘルニアも大丈夫と言われました
ただ、体重が4.9kgと増えてたもみちゃん
それに↑のレントゲンでもわかるように両腕の下あたりの脂肪が・・・
ちょっとダイエットしなきゃね~

コレステロールも高いし、ごはんをちょっと変えてみようと思います

もみちゃん、今日は一日お疲れ様でした
今はぐったり・・・休んでます

by maki-82 | 2009-07-29 23:58 | もみじ

<< 新作♪ 2人のお気に入り >>