病院   

2009年 04月 22日

4月に入って初めての連休

昨日はもみじ、雅、実家のクッキーを連れて動物病院へ
狂犬病の注射に行ってきました
(病院での写真がないのですが・・・)

体温と体重測定

もみじ    38.6度  4.8kg
雅       39.2度 3.2kg
クッキー   38.5度  10.3kg

もみちゃんはちょっと体重増えてますね~
みやちゃんは変わらず、やっぱりまだおこちゃま体温です

クッキーは体重減ってます(元気な時のベストは13kg位)
食欲はしっかりあるんだけどね
かなり息遣いが荒くって、きっと心臓が悪いんだろうけど
もうかなりのお年寄りなのであえて検査はしてません・・・
e0169149_15454054.jpg

7月で16歳になります
ず~っと診てもらってる先生に
「いつも死にそうなくらい弱って来るのに、元気になっとるね~
この病院に来る他の子よりも長生きしとるし
今年も一年がんばろうね~」
と言われました

もみちゃんもみやちゃんも、クッキーじいちゃんのように長生きしてね

注射の時、もみちゃんは大人しくいい子だったんだけど・・・
みやちゃんったら、診察台から落ちそうなくらい端っこに行き
チクっとされた瞬間「キャイ~ン、キャイ~ン」と泣き叫び
先生に抱きついて行ってました・・・

e0169149_15532424.jpg

みやちゃんは登録もしたので鑑札札あります

by maki-82 | 2009-04-22 16:03 | クッキー

<< つつじ こんな時期に・・・ >>