入浴time❤   

2009年 04月 20日

昨日、山に登って洋服を着てたにもかかわらず
汚れたもみじと雅
それに雅は獣の匂いがしてます
ということで
入浴タ~イム!!

まずはみやちゃんから
e0169149_2312877.jpg

体だけ濡らしてみると・・・
みやちゃん、やっぱり顔大っきいね(-"-)

e0169149_23142529.jpg

なんか、みやちゃん・・・
頭うすら禿げてない?!
e0169149_23161072.jpg

ドライヤーの風になびいてます

じゃあ、次はもみちゃ~ん
e0169149_23165476.jpg

いやいや・・・もみちゃんはまだ終わってないから
にしても、みやちゃん
なんか凛々しくなってない?

e0169149_23165058.jpg

もみじ、固まってます
ドライヤーで乾かすこと約20分
e0169149_23172025.jpg


うんうん、美人さんになってるよ(*^_^*)もみちゃん


もみじはじっとしててくれるから大変ではないんだけど
みやちゃんは暴れまわり、泣き叫ぶのでかなり大変です

by maki-82 | 2009-04-20 23:23 | もみじ・雅 | Comments(2)

Commented by るうかママ at 2009-04-21 00:04 x
ちょっと前に見つけてこっそりのぞいてました(^^)v

うちのうらんも最初は泣き叫び暴れて・・・だったけど
うちはベビーバスを使っての入浴だったので・・・
るうかの時に一緒に投入してみること数回。
今じゃあうらんの方が風呂場にダッシュで行って湯に入ろうとしますよ。
もみちゃんが大人しく入ってくれるんだったら順番を逆にしてもみちゃんの様子を真横で見せると効果的だよ(^_-)-☆

みやちゃん軽いから問題ないかな?

ドライヤーはるうかはOKだけどうらんはNGです。
したがって我が家はタオルドライのみです。
真冬はストーブの前だったけどね(^^ゞ
Commented by maki-82 at 2009-04-21 22:25
るうかママさんへ♪
ようこそ、もみじと雅の部屋へ\(~o~)/
よく見つけてくれましたね。

アドバイス、どうもありがとうございます(^^)v
うらんくん、お風呂好きになったんですね~
もみっこも最初は泣き叫び暴れてたんだけど、慣れ?からか我慢してるのか最近では固まってます・・・
今度シャンプーするときにアドバイス通りやってみます!!

またOWで見かけたら声かけてくださいね(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こんな時期に・・・ 大自然 >>